投稿

3月, 2021の投稿を表示しています

日本語上級2ブログ6:「ガチャゲーム」

イメージ
          皆さん、こんにちは。今日、「ガチャゲーム」を紹介します。「ガチャ」はとても面白い日本に作られたゲームのジャンルですね。そのゲームの中でとても強くてかっこいそうなキャラクターが多いけど、よくゲームのお金を使えなければなりません。その上、レジェンダリーのキャラクターをもらうチャンスがすごく短いなので、たくさん高いゲームのお金を買えば、そのキャラクターをもらうのは確実じゃないです。多くの弱いキャラクターをもらってしまうはずです。      最近、日本には一番成功したモバイルフォンのゲームはたいてい「ガチャ」ですから、他の国はガチャみたいなゲームを作り出しました。例えば、中国の「ゲンシン・インパクト」とか韓国の「クッキーランキングダム」とかあります。      もともと「ガチャ」はガチャポンをもとにしてジャンルです。 ガチャポンはおもちゃの自動販売機で、安い値段を払ったら、小さくてランダムなおもちゃをもらえます。ガチャポンを使ったら、カプセルの中であるおもちゃがガチャガチャします。たいてい二百円だけです。しかし、それぞれのガチャポンが有名なアニメとゲームのテーマがあるし、好きなキャラクターがほしい人々はたくさんガチャポンのおもちゃを買うという傾向があります。それから、ガチャポンがとても高くなります。      ガチャポンが子供向けの物だけど、大人と若者のほうが子供よりもっと使います。ガチャのアディクトがたくさんいるので、本当にギャンブルと同じだと思います。暇ならよく「ガチャゲーム」をするけど、まだ危ないと思います。最強の一つのキャラクターをもらえる機会があるために、百ドル以上を費やしてしまったことがあります。しかし、我慢の必要がいることに気が付いたので、もう費やしません。皆さん、「ガチャゲーム」が楽しいけど、何も買えなければ、とても難しくなります。そして、いつも費やした人は何も買わなかった人よりもっと強いです。我慢して、気をつけてください。 https://medium.com/@john_23522/the-history-of-gacha-in-video-games-2f5640a3160d ...

日本語上級2ブログ5:「鉄腕アトム」

イメージ
   皆さん、こんにちは。「鉄腕アトム」を聞いたことがありますか?日本でとても古くて人気がある子供向けのシリーズです。「鉄腕アトム」は日本の一番最初のアニメですから、日本のポップカルチャーについてとても大事なんです。そして、「鉄腕アトム」は手塚治虫の一番人気がある漫画になりました。そのシリーズの成功を見ましょう。 1952年から1968まで治虫は「鉄腕アトム」の漫画を書きました。それから、1963年に「鉄腕アトム」のアニメはその漫画をもとにして作られました。漫画のストリーはとても面白いと思います。頭がいい医者の 天馬博士(Dr. Tenma)の息子が急に死んでしまったので、子供みたいなロボットを作りました。しかし、天馬博士はまだ落ち込んでアストロが死んだ息子を取り替えられないことに気がつきました。それから、彼はひどい人にアストロを売りました。お茶の水博士という優しい人はアストロを見つけて、親切で育てました。アストロがすごく強いので、よく他のロボットと喧嘩したり、人々を助けたりします。暗いし、悲しいし、このストリーはとてもすごいと思います。初めて読んでから、びっくりしました。「鉄腕アトム」のアニメは日本で大ヒットになって、子供と大人にとても人気がありました。アメリカにも人気があるけど、「鉄腕アトム」じゃなくて、「アストロボーイ」になりました。2009年にアメリカで映画を作ったけど、ストリーをたくさん変えてしまったし、キャラクターが全員アメリカ人みたいだったし、本当に失敗したんです。私は見たことがあるけど、悪かったと思いましたから、また見ませんでした。 「鉄腕アトム」が古いのに、今までまだ成功しています。日本のアニメの歴史にすごく大切で、全員の日本人がそのアニメを知っています。皆さん、「鉄腕アトム」を見てみてください。ちょっと長いシリーズだけど、いいアニメだと思います。 手塚治虫は本当に漫画の神様ですね。

日本語上級2ブログ4:一日に何時間ゲームするグラフ

イメージ
二千二十一年三月一日   チャン・ジャスミン ブログ4 みなさん、こんにちは。今日、日本のグラフを見せてあげて、説明しましょう。このグラフは日本全国で日本人は一日に何時間ゲームすることを表しています。グラフがパーセントがないことに気がついたけど、記事を読んでから、グラフの調査についてたくさん情報を習いました。 https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00599/      このグラフによると、平日に一時間だけゲームできる人が多いようだけど、休日に一時間以上ゲームできる人が多くなるようです。この調査は全国から十歳~二十九歳九千人を対象したのに、五千百人ぐらいしか答えませんでした。最近、 国立病院機構久里浜医療センターによると、 日本でゲーム障害(disorder)がもっと共通になりますから、この調査を作って、結果を研究しました。ゲーム障害は人たちがゲームしすぎることです。日本にアニメとかテレビゲームとかがとても有名なので、たいてい日本人は平日でもたくさんゲームしたり、アニメを見たりして、健康が速く悪くなります。そして、毎日ゲームばかりしている人がたくさんいるし、この問題が本当に怖いんです。記事に 12カ月にゲームをしたことがあったのは85%です。女性は77.4%だけど、男性は92.6%です。この記事は二年前に作ったので、ゲーム 障害の問題がまだ大変です。それに、グラフから休日に六時間以上ゲームするのは四時間~六時間ゲームするのと同じ量と考えられますから、すごく長いです。グラフを見てから、毎週平日に日本人が一生懸命働いて、休日に家にリラックスするためにゲームすると思います。それから、 ゲーム障害がある人は終日ゲームし続けて、止められないんです。この人は精神も体も弱いわけです。 このグラフはパーセントが無しだけど、まだ面白かったんです。みなさん、ゲームする時に気をつけてください。毎日一時間~二時間だけゲームした方がいいと思います。