日本語上級3ブログ8:尾田栄一郎

  今日は尾田 栄一郎(おだえいいちろう)という人物について発表します。皆さん、アニメ

が好きですか?アニメを全然見なくても、多分ワンピースを聞いたことがあります。世界中です

ごく有名なシリーズで、色々なファンが多いです。その漫画の漫画家は尾田 栄一郎です。

尾田は1975年一月一日に熊本県で生まれました。そして、鳥山 明のドラゴンボールを見て、大変な仕事をしたくない尾田は漫画家になりたかったんです。前に、様々な小さな漫画のシリーズを描きました。例えば、ワンピースの始まりのロマンスドーンは海賊のストーリーで、古いデザインがあるワンピースの主人公を見られます。そして、その漫画でワンピースの主人公と同じなんです。

1997年に尾田はワンピースが作られました。その時、尾田の描き方のスタイルがシンプルだったので、人々はワンピースが子供っぽい(childish)と思いました。しかし、ワンピースは本当に年齢向けに作られました。普通な少年が面白いアドベンチャーに行くストーリーがあるにもかかわらず、独特なんです。嬉しいことも悲しいこともあるし、キャラクターデザインの種類が多いし、若者でも、大人でも、誰でも楽しめます。それに、ワンピースの主なテーマは友情(friendship)だけど、世界中で事実で奥が深いテーマもあります。そして、主なジャンルはコメディーとアドベンチャーなのに、普通な高さがる主人公のルフィはよく非常に大きい敵(opponent)と戦っています(to fight against)。しかし、ワンピースの戦いで武器(weapon)を使う人の以外に、悪魔の実(devil fruit)を食べて、面白い力を使う人もいます。そのことのおかげでワンピースが普及して、一番売り上げがある漫画だけでなく、最近一番売ったコミックのシリーズになったんです。尾田は今までに毎週新しいワンピースの漫画の章(chapter)を描いています。ワンピースのストーリーがすごく上手で不思議(mysterious)ですから、たくさんファンは終わりを見たいんです。そして、尾田は本当の歴史的で神話的な(mythological)名物も人物をよく使うので、ワンピースのストーリーで色々な国の文化を見つけられます。

尾田が独自の漫画は世界中で人気があったし、いつも一生懸命ワンピースを描いているし、歴史的に一番大切で偉い(great)漫画家の一つだと思います。皆さん、時間がたくさんあって、ワンピースを見てみてください。漫画が長くても、一番面白い想像上(fictional)の作品の一つだと思います。


コメント

  1. ワンピースは日本の伝説のアニメとも言えます。漫画家尾田 栄一郎を聞いたことがない人はほとんどいません。私は小学生の時からワンピースのアニメを見ました。でも、その時はお母さんにパソコンを使わせませんでした。ワンピースはたくさんシリーズまっています。だから、私は後でやめました。

    ーーじょこう

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

日本語上級3ブログ5:日本のゲームセンター

日本語上級3ブログ10:リーグ・オブ・レジェンド

日本語上級2ブログ3:オルフェウスの神話